2020年11月の記事一覧

たんぽぽ組(0歳児)

絵本が大好きな子どもたち。読んでもらったり自分で見たり思い思いに楽しんでいます。絵の具での色遊びも一人ひとりのペースで感触を味わっています。身体を動かしながら興味のあるものへ手とを伸ばして触って感触を味わいながら探索することを楽しんでいるたんぽぽ組です。

【手倉田くじら保育園】ブログ0歳児20201116改.pdf

ゆり組(5歳児)増田西公民館の作品展に出展しました

増田西公民館より作品展へ作品出展のお誘いを受け、作品作りを行いました。遊戯室の壁への色遊びの経験から大きな作品作りをしたかったので喜んで色遊び制作を楽しみました。

公民館の展示スペースを伺い、壁一面サイズの不織布を遊戯室に広げ、一週間かけて色を重ねていきました。制作途中や全体写真がなく申し訳ありません。後日、園内で展示しご紹介いたします。

【手倉田くじら保育園】ブログ5歳児作品展20201111.pdf