2022年10月の記事一覧

増田西公民館のロビー展示会に出展しました。

今年も増田西公民館様より作品出展のお誘いを受け、4~5歳児が作品制作に取り組みました。

4歳児は「昆虫の世界」を2グループに分かれての共同制作にグループで取り組みました。「何を作るか」「どう作るか」を話し合い、友だちと一緒に下絵を描いたり、図鑑で調べながら3週間かけて制作した作品です。

5歳児は「私の惑星(ほし)」をステンシルで表現しました。5歳児親子で取り組む手倉田アート活動でも取り組んだ「宇宙」のテーマから子どもたち自身で考えたオリジナルの惑星(ほし)の下絵をマスキングテープを貼ったパネルに拡大し、切り込みを入れたものに子どもたちが思い思いに絵具で表現した作品です。

ロビー展示会は11月1日(火)から30日(水)・観覧可能時間:平日8:30~17:00

公民館まつりは11月13日(日)9:00~15:30に開催されます。公民館まつり訪問予定の方は来場者連絡先リストを事前にご記入の上、ご訪問ください。