カテゴリ:連絡事項

増田西公民館の作品展に出展します

 地域の増田西公民館様より5歳児(ゆり組)が出展のお誘いを受け、子どもたちが日頃楽しんでいる色遊びで作品を作り、出展することになりました。

 その頃、4歳児(ばら組)の子どもたちが夏中、飼育していたカブトムシと「お別れしたくない気持ち」から「形に残したい」と作品作りが始まっていたので、公民館に4歳児の作品出展をお願いしたところ快諾いただきました。

 11月4日(水)~6日(金)まで3日間、作品が展示されます。

詳細については増田西公民館からいただいた案内をご覧ください。

感染症予防への協力のお願いがありますので、ご確認の上で訪問していただくよう、お願いします。

増田西公民館作品展.pdf

令和2年度の保護者参加行事について

新型ウィルス感染症対策の観点から子どもたちの園生活、命を守ることを優先し、通常の保育をできるだけお子さんや保護者の皆様に提供することを第一に考えていきたいという思いから、今年度は全体での保護者参加行事を見合わせることにいたしました。

しかし、沢山の経験が成長や自立につながることであり子どもたちにとって楽しい思い出となることを考え、保育園生活最後の年である5歳児のみ成長披露の場を設けることにいたしました。

子どもたちと皆様の安全のため、ご理解ご協力賜りますようお願い申し上げます。