手倉田アートイベント2022スタートします

令和3年度の5歳児親子レクリエーションで行ったアートイベントでの作品前で令和4年度の入園式を行いました。

子どもたちが発してくれる様々な表現をひとつひとつ丁寧に受け止め、一人一人の気持ちに寄り添いながら、新しい環境へ緩やかに慣れ、安心して過ごすことができるよう努めていきたいと思います。

令和2年度から始まった「手倉田アートイベント」での共同作品は次年度の入園式が見納めとなります。

今年の5歳児たちが考える「アートイベント」活動はもう始まっています。

親子活動の前に壁で絵の具遊びが出来たら・・・と、ちょっと仕掛けを準備しました。

いつも過ごしている保育室の壁に色を塗ってみました。

子どもたちが描く世界で保育室の壁がどうなるのか今からとっても楽しみです。

子どもたちと活動を楽しみながら7月の親子レクリエーションに向けて準備していきたいと思います。

最後まで「やりたいことを楽しんだ」令和3年度5歳児作品の看板を中庭通用門脇に設置しました。

毎日、手作り看板を見ながら小学校生活を楽しめるよう保育園から応援しています!!