きらきら寒天遊び~ちゅうりっぷ組・1歳児~

冷たい感触の寒天遊び。準備段階から何が始まるのかとワクワクしている子どもたち。

昨年度は恐る恐触っていた子も今年は自分から手を伸ばして感触を楽しんでいました。

初めての子どもたちもお友だちの楽しそうな様子に誘われ触り始めたり、れんげを使ってすくったり、包丁で切ってみたりと感触だけではなく道具を使って遊ぶ様子も見られました

赤、青、黄色の寒天の感触を両手で楽しみながら猛暑日を涼んだ子どもたち。寒天が粉々になるまで「もっとしたい」とじっくり遊ぶ姿もありました。これからも子どもたちがやりたいと思ったことを思いきり楽しんで過ごしていきたいと思います。