たんぽぽ組(0歳児)~風船遊び~

入園して2ヶ月。午前中に起きてる時間が多くなり、みんなで遊ぶことも増えてきました。

連日の雨での室内遊びでは風船をお部屋に飾ってみました。

カラフルな風船の下を探索するこどもたち。ハイハイで手を伸ばしたり・・・。

つかんでみたり、立ち上がって引っ張ってみたりと思い思いに感触を楽しみ・・・

風船を詰めた布団圧縮袋の上に乗ることも楽しみました。

風船に触れる毎に一人一人、表情豊かに楽しむ様子が見られ、保育者とのやりとりでも様々な表情を見せてくれる様子をとても嬉しく思います。

これからも子どもたちのペースでいろいろなことを一緒に楽しんでいきたいと思います。