自然散策1(5歳児園外活動)

1月に出かけたグリーンピア岩沼での自然散策活動から春の山の様子を気にしていた子どもたちから「山のお花は咲いたかな?」と声が上がったので皆で出かけてきました。

ちょうど満開の桜の下で思い切り身体を動かして遊び、桜の下でお弁当を食べました。

食後、おなかいっぱいになり桜の下で休憩する子どもたち。

一休みしてから散策へ出発。

山の様子に興味津々で急な坂道もぐんぐん歩いて進む子どもたち。木の橋を渡る時には怖がるお友だちに手を差し伸べる様子も見られていました。

 今年のゆり組は自然散策を継続して行っていきたいと思います。

長靴などの準備をしていただき、ありがとうございました。